神奈川・相模原・町田・座間・海老名・厚木・伊勢原・大和・横浜・八王子・エクステリア・外構ガーデンおしゃれな物置かわいいポスト・表札
住宅リフォームサンルーム・ガーデンルームエクシオールディーズガーデン商品のご用命は35年の実績の東神ハウス住設株式会社へ


http://www.toshin-house.com

EXE
エクステリア・エキシビジョン 2008 
5/9〜5/10
に行ってきました!!



e-mail:
info@toshin-house.com
5/9〜5/10、東京ビッグサイトにて、エクステリア・エキシビジョン2008が
開催されました。
パシフィコ横浜から場所を変えてパワーアップしたEXE2008。
たくさん見て回るぞ〜!
タカショーさんのガーデンキッチン。
シンプルなので、お手入れもしやすそうです。
こんなキッチンがあれば、アウトドアも気軽に楽しくなりますね。
タカショーさんの参考商品。
水が両方向からアーチ状に飛んでいます。ちょっと見づらいかもしれませんが、水の下の方はライトアップがされていています。水が落ちてこないが不思議で、来場者の方々くぐってみていました。
TOEXさんの高級門扉、プレミエス。
これは鏡のようなブラックガラスタイプです。門扉前の植栽などが模様のように映りこみます。私が写真を撮っている姿もバッチリ映っています。
これはお出かけ前のチェックに最適かも…!
TOEXさんの人気商品、ガーデンラウンジココマの内部です。
外からも見えるので、インテリアも腕の見せどころかも!TOEX相模原ショールームは、スタッフさんも親切だし参考になりますよ♪施工会社は東神ハウス住設をお願いします♪
TOEXさんの電動ゲート、プレミエスについて説明を聞く専務鈴木と渡邊…。これ、扉パネルがパタパタと折りたたまれながら閉まっていくのですが、とってもワイドなのでなかなか迫力があるのです。
これ、何だと思いますか?エアコンに見えますが…いえいえ、実はTOEXさんの新商品、エクシオール・ジーマのオプション収納式物干しなんです。
右端に紙袋を下げてみました。
何ともスマートではありませんか。
物干し竿を収納するとこんなにコンパクト。
ガーデンルームはやっぱりおしゃれに使いたい…でも洗濯物を干す場所としては最適なのよ〜…というお客様の声にお応えして(たぶん)のグッド商品!
シンセイさんの軽量強化ブロック、タフ・ロック。従来品と比べて基準強度が25%もアップしたのに、重量は30%ダウン!表面は、撥水加工がされているので、雨などによるシミも心配ありません。写真ではわかりにくいのですが、とても滑らかな感じがして好きです♪
マチダコーポレーションのブロック「オオヤ5030」。和のテイストが目を引きました。限りなく天然大谷石に近づいたコンクロートブロックです。汚れがつきにくい加工がされているので、綺麗さが長持ちします♪ ユニソンさんのブース(あ、手前で渡邊が名刺交換をしてますね)。やはりポスト、表札のブースは人気があります。
皆さん開けたり閉めたりと使い勝手を試していました。
こちらはセキスイエクステリアさんのブース。カラフルなポストがかわいい。ポストは本当に各メーカー力を入れています。それを一度で見られるなんて、EXEってすばらしい♪
YKK APさんのブースです。
YKKさんの商品は、おしゃれで元気が出るところが好きなのですが、今回はフォトフレームで飾った商品に食いついてしまいました!(^^)!
←のフォトフレーム、アップ!!中には、ラミネート加工をしたポストカードが…。う〜ん、これは意外にありそうでないアイデアですよね。季節の演出もできるし…やるなぁ・・・(^.^) 平和鳥、ハッピーバードって知ってます?コップの水をおじぎをして水を飲むような動作をするおもちゃです(知ってる!!って言った人、同年代ですね…(^_^;))。これはその大型版。水を飲むのではなく、くちばしから植物にお水をあげます。
手すりもいろいろな種類があります。握り方や持ったときの感触など、様々な研究がされているんです。こちらの手すりは、なんと猿の握り方を参考にしたそうです。実際に握ってみて納得…。 三協立山アルミさんの伸縮門扉。木製の笠置がおしゃれだと思いませんか?動画でお願いされたんですが、できなかったので(ゴメンナサイ)、専務が実際に閉めてみま〜す。 門扉が畳まれると笠置がどうなっちゃうんだろう…って心配しました?こういう風に収まっていくんです。今までになかったデザインだと思いません?本当に各メーカーさん頑張ってます!
東神ハウス住設
    スタッフのひとり言…
今回のエクステリア・エキシビジョン…。まず、とにかく広かった。限られた時間の中で、まるで歩け歩け大会のように、とにかく歩き続けました。
でも、それだけの甲斐はあった!!と思います。
各メーカーさんの商品開発にかける気合は熱く、エクステリアショップとしては、それに充分に応えていけるよう、新商品に対する知識が必要となってきます。
なので、こういったイベントは、実際に説明を聞きながら、見て触って試すことができるので非常に勉強になります。
今回のEXEで感じたことは、エコ、セキュリティ、そして「居住空間の庭への広がり」です。多くのメーカーさんが生活の中に庭などの外空間をうまく取り入れるために、その中間点としてガーデンルーム、サンルーム、テラスなどを多目的に使用できる提案をしています。

このページを読まれて、「ちょっと検討してみようかな」と思われたら、お気軽に東神ハウス住設にお問い合わせくださいね。
スタッフ一堂心よりお待ちしています。


あれれ?いきなりたくさんのワンちゃんたちが登場!ここはいつも異空間、美濃クラフトさんのブースです。個性的なアイテムがたくさんあって、いつものぞくのが楽しみです。今回はまたいつもと違う雰囲気。ペット関連グッズに進出です! これらのポールは、ワンちゃんをつないでおくポール「ドッグ・ステイ」です。確かにちょこっつなげるフックやポールがあると便利かも!美濃クラフトさんならではのこだわりもたくさん。東神ハウス住設にもサンプルがありますよ〜(買いました(^^)v)!
こちらは東洋工業さんのブース。舗装材「スーパーテラ」の透水性の実験ができます。ケトルの水をかけると、水はそのまま下のボックスに・・・。優れた透水性を見て確認できます。 シンプルモダンな住宅にぴったりの東洋工業さんのブロックは、まさしくブロック界のクールビューティー。ここまでブロックをおしゃれに見せるってすごいですよね〜(゜o゜)。
最後にもってきました。新日軽さんのブース…個人的趣味です。夏に向けて涼しげなミッキーのクリステルタイプ門扉です。ただかわいいだけではありません。光を通してできたシルエットがまたミッキーなんですよ(当たり前?)。 シンデレラのフェンスもクリステルタイプでどうぞ♪お城に向かうかぼちゃの馬車がロマンティック♪おそろいの門扉には、馬もいます。他にプーさんのシリーズもありますよ(*^_^*)新日軽さんのディズニーシリーズ、おススメです♪
東神ハウス住設株式会社
〒228-0828

神奈川県相模原市麻溝台6-1-20
tel:042-745-8951 fax:042-745-8105
東神ハウス住設HPに戻る
神奈川・相模原・町田・座間・海老名・厚木・伊勢原・大和・横浜・八王子・エクステリア・外構ガーデンおしゃれな物置かわいいポスト・表札
住宅リフォームサンルーム・ガーデンルームエクシオールディーズガーデン商品のご用命は35年の実績の東神ハウス住設株式会社へ