HOME > アールのアプローチ自然石貼り 里村工務店

スタッフブログ

アールのアプローチ自然石貼り 里村工務店

自然石のアール貼り

アールのアプローチ自然石貼り

 

 

すっかり春の陽気になりました。

 

この季節、紫外線対策も忘れないようにしなくっちゃ・・・・・・・女子かっ!(笑)

 

 

 

 

 

こんにちは、エクステリアプランナー 鈴木です。

 

 

 

 

里村工務店でご新築のお客様。

 

 

先日車庫のコンクリートも完了し、

 

 

いよいよ仕上げの自然石貼りの作業に入りました。

 

 

アプローチと車庫が兼用になる今回のケースでは、

 

 

同じ仕上げ材(自然石)をアプローチと車庫入口に貼ることで、

 

 

全体の統一感と広がり感が出るんです。

 

 

(今日は作業の車もあるので写真だと分かりにくいですね・・・スミマセン)

 

 

 

 

自然石貼りと言えば、専門の職人さんの出番です。

 

 

機械を使わず、石用のハンマーでリズムよく石を割り、

 

 

パズルのような乱形貼りも、あっという間に仕上げてくれます。

 

 

今日はその匠が3人も。

 

 

トントン、コンコンと石を割る音が心地よい。

 

 

機械を使わない分、目地が自然な感じになって落ち着いた仕上がりになるんですよ。

 

 

今回仕様している自然石はメイクランドのデュオストーン。

 

 

落ち着いた色合いが人気で、お客様のこだわりの選択でもあります。

 

 

コンクリートの養生が終わったら、車止めを付けていよいよ完成となります。

 

 

自然石を使ったアプローチ他、施工例はコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アールのアプローチ自然石貼り 里村工務店のお問い合わせはこちら

一覧にもどる