HOME > おしゃれなメッシュフェンス

スタッフブログ

おしゃれなメッシュフェンス

おしゃれなメッシュフェンス

 

エクステリアプランナー 鈴木です。

 

 

本日は川崎幸区でお庭のやり替えの着工立ち合いの後、

 

同じく川崎市宮前区にリフォーム外構の現場調査。

 

その後、横浜市瀬谷区に移動して、新築外構のお引き渡しと、

 

移動距離と車の中での時間が多かった一日でした。

 

 

さて、瀬谷区で一条工務店でご新築。外構が完了したお客様で使ったフェンスのご紹介です。

 

 

境界のフェンスは「メッシュフェンス」と言われる、針金を組んでできたフェンスが一般的。

 

お値段もリーズナブルで、施工性もよいのでボクもよく使うフェンスなのですが、

 

「表から見えるところにはちょっと・・・・」

 

とおっしゃる方も。

 

 

そこで、タカショー「トレメッシュフェンス」をちょっと工夫して使ってみました。

 

 

 

 

 

おしゃれなメッシュフェンス

 

メッシュフェンスを折り曲げた美しいフォルムが特徴。

 

特に連続して使うとその良さが引き立ちます。

 

格子の幅は約10センチ×8センチと少し幅広。

 

折り曲げたことで前後にも厚みが出るので、

 

ツル性の植物を絡める「緑化フェンス」としても最適!

おしゃれなメッシュフェンス

 

今回はメッシュフェンス本体の色はステンカラー、

 

柱の色を木目調のダークパインと別の色にして、

 

建物本体のツートンカラーと合わせます。

 

建物は一条工務店。

 

一条工務店さんはツートンのタイルが多いですね。

 

 

単調になりがちな境界フェンスですが、

 

アクセントの効いた脇役として、

 

一条工務店の建物を引き立てます。

 

 

おしゃれなメッシュフェンス

 

 

一般的な「メッシュフェンス」と比べると、その存在感の違いが分かりますね。

 

 

お客様はご存じなかったこのフェンスとその使い方。

 

「何で本体と柱の色を変えるんですか?」と不思議がられましたが

 

何棟かの分譲で最後に建てるので、是非他と違いが出るようにとお勧めしました。

 

出来上がりをみてお客様も大満足でボクもうれしかったです。

 

 

「他とはちょっと違うフェンスを」や「緑化フェンス」をお探しの方、

 

タカショー「トレメッシュフェンス」、いかがですか?

 

 

その他、フェンスの施工実績はこちら

 

 

 

 

おしゃれなメッシュフェンスのお問い合わせはこちら

関連のスタッフブログを見る

一覧にもどる