おしゃれなメッシュフェンス


エクステリアプランナー 鈴木です。

本日は川崎幸区でお庭のやり替えの着工立ち合いの後、

同じく川崎市宮前区にリフォーム外構の現場調査。

その後、横浜市瀬谷区に移動して、新築外構のお引き渡しと、

移動距離と車の中での時間が多かった一日でした。

さて、瀬谷区で一条工務店でご新築。外構が完了したお客様で使ったフェンスのご紹介です。

境界のフェンスは「メッシュフェンス」と言われる、針金を組んでできたフェンスが一般的。

お値段もリーズナブルで、施工性もよいのでボクもよく使うフェンスなのですが、

「表から見えるところにはちょっと・・・・」

とおっしゃる方も。

そこで、タカショー「トレメッシュフェンス」をちょっと工夫して使ってみました。

メッシュフェンスを折り曲げた美しいフォルムが特徴。

特に連続して使うとその良さが引き立ちます。

格子の幅は約10センチ×8センチと少し幅広。

折り曲げたことで前後にも厚みが出るので、

ツル性の植物を絡める「緑化フェンス」としても最適!


今回はメッシュフェンス本体の色はステンカラー、

柱の色を木目調のダークパインと別の色にして、

建物本体のツートンカラーと合わせます。

建物は一条工務店。

一条工務店さんはツートンのタイルが多いですね。

単調になりがちな境界フェンスですが、

アクセントの効いた脇役として、

一条工務店の建物を引き立てます。


一般的な「メッシュフェンス」と比べると、その存在感の違いが分かりますね。

お客様はご存じなかったこのフェンスとその使い方。

「何で本体と柱の色を変えるんですか?」と不思議がられましたが

何棟かの分譲で最後に建てるので、是非他と違いが出るようにとお勧めしました。

出来上がりをみてお客様も大満足でボクもうれしかったです。

「他とはちょっと違うフェンスを」や「緑化フェンス」をお探しの方、

タカショー「トレメッシュフェンス」、いかがですか?

エクステリア・外観・ガーデニングなど
何でもお気軽にご相談ください。

イメージしているもので見積りして欲しい方
いろんな提案を聞きたい方
展示場見学とプロからのご提案をいたします

相模原市でエクステリア・外構・ガーデン工事の来店予約 相模原市でエクステリア・外構・ガーデン工事会社のお問合わせ 相模原市のエクステリア・外構・ガーデン工事会社のページトップ