HOME > ブロック・フェンス交換工事 相模原市

スタッフブログ

ブロック・フェンス交換工事 相模原市

こんにちは。

 

相模原・町田で住宅の事なら何でもお任せ下さい。

 

東神ハウスの清野です。

 

今朝も通勤中に座間警察署近くの温度計が零下6度。

 

マイナス6度です

 

いつまでこの寒さが続くのでしょうかね。

 

先日の雪がまだ道路に残ってアイスバーン状態の所が多く危険ですので

 

車の運転には気を付けましょうね

 

今日のお話はブロック・フェンス交換を行った相模原市のH様邸です。

 

車の事故が多い場所で配送トラックがH様邸と隣の家の塀に

 

ぶつかってしまい壊されてしまったとの事。

 

どちらの家も当社のOBのお客様です。

 

保険の手続きの都合で先にH様邸のブロックとフェンスを治す事になりました

着工前の様子。

 

上の段のブロックとフェンスにダメージが

 

フェンスを取り外すには植木の枝を切らないといけません。

 

せっかく育って目隠しの効果があったのですが・・・。

 

ですので交換するフェンスは目隠し効果のあるフェンスをご提案

 

目隠しフェンスならば下半分の枝や葉がなくとも問題なさそうです。

植木をカットしてフェンスを取り外します。

 

ここで職人さんから連絡です

 

当初ブロック交換は上の1段だけを予定していましたが

 

フェンスを外している時に気付いたのですが2段目もグラグラするとの事。

 

私も急いで現場へ確認に行くと確かにグラグラしますね

 

トラックがぶつかったのでかなりの衝撃

 

保険屋さんに連絡して2段目も積み直すことに

完成です。

 

ブロックは東洋工業のリブラートで色はモードブラウン。

 

本当は既存のブロックと揃えたかったのですが

 

残念ながら廃盤となっていました

 

色合いが似ていてH様に気に入ってっもらえたリブラートで積み直し

 

フェンスはLIXILのライシス4型です。

 

目隠し効果と適度な通風が期待できるデザイン

 

H様より「前よりも素敵になって良かった」とのお褒めのお言葉を頂きました

 

最後に社名シールをフェンスに貼らせて頂きお引渡し完了。

 

H様、この度はありがとうございました。

 

人的被害が無い事故でまだ良かったと思いますが今後もお気を付けくださいね。

 

今後はお隣の家の復旧工事を行う予定です

 

現場からは以上です

ブロック・フェンス交換工事 相模原市のお問い合わせはこちら

関連のスタッフブログを見る

一覧にもどる