HOME > お庭のリフォーム・物置 三日目 相模原

スタッフブログ

お庭のリフォーム・物置 三日目 相模原

こんにちは。

 

町田・相模原で住宅の事ならおまかせください。

 

東神ハウスの清野です。

 

前回から引き続きお庭をリフォーム中のN様邸にお邪魔しました。

 

今日はコンクリートを打つ日です。

 

現場に着くと何やら見かけない車が停まっています。

これはポンプ車といって生コンを圧送する車です。

 

生コンミキサー車から生コンを入れてポンプ車はホースをつないで施工場所まで送るのが役目です。

 

N様邸のお庭は道路から奥に入ったところで一輪車で運ぶのにはかなり大変なので今回はポンプ車を使う事にしました。

施工場所には砕石がしっかりと敷かれひび割れ防止のメッシュ筋や伸縮目地も配置され準備万端です。

 

下地がしっかりしてないと強度が弱まりますからね。

門扉を開いてここから生コンを送り届けます。

 

ちょっと一輪車で運ぶのは厳しそうですね。

ポンプ車のホースが庭に入ってきて生コンが届きました。

 

ポンプ車の考え方としては掃除機の逆発想ですね。

 

掃除機は吸う事が仕事ですが、ポンプ車は吐き出す事が仕事なのです。

何とか無事に生コンが送り届きましてコンクリートの下均しが終わりました。

 

これから綺麗に仕上げていきます。

 

このコンクリートの上に大きな物置を設置するのですが工事はコンクリートの養生期間を考えて4日後です。

 

 

 

 

 

 

 

 

職人さんは近隣の方々にご迷惑とならないように整理整頓しながら作業をしていました。

 

とても暑い日が続いていますので、頑張っている職人さんには本当に感謝しています。

 

完成が待ち遠しいN様邸からでした。

 

現場からは以上です。

 

 

 

 

お庭のリフォーム・物置 三日目 相模原のお問い合わせはこちら

関連のスタッフブログを見る

一覧にもどる