HOME > ジーマのお庭にブラックベリー

スタッフブログ

ジーマのお庭にブラックベリー

ジーマのお庭にブラックベリー

 

こんにちは。エクステリアプランナーの立花です。

 

今日は小雨のおかげか涼しい一日でしたね。とっても過ごしやすかったです。

 

 

今日は社長のお客様で大和市でジーマを施工したお庭へお邪魔してきました。

 

ご主人がガーデニング好きという事でお庭の芝生がとっても青々としているし

 

畑にはキュウリやナス、ズッキーニまで植えてあり、その中にジーマが良い感じに

 

調和していて、なんだかそこだけがアメリカのような風景に見えました。

 

そして、私がもっとも気になったのが、このブラックベリー

 

うすうす気が付いてはいますが、果樹系がとっても好きな私・・・。

 

見逃しません!!・・・けれども、ブラックベリーは名前の通りもっと黒くなってからでないと

 

食べても酸っぱいだけだそうで・・・残念でしたぁ・・・。

 

        (えっ、食べる気だったの?!って声が聞こえてきそうですが・・・) 

 

ブラックべりーの実って桑の実に似てるとおもいませんか?・・・あまりポピュラーではないですが・・。

 

奥様にもお聞きしたのですが、「桑の実って知らないのよね~」と・・・。

 

ですよね~・・・。子供の頃、よく食べて母に怒られました・・・。最近では見かけないですよね。

 

もしかしたら、相模原市限定かもしれませんね。・・・ですねきっと。失礼しました。

ジーマのお庭にブラックベリーのお問い合わせはこちら

一覧にもどる