デッキ(ウッドデッキ)
神奈川県相模原市南区にお住まいのA様。
庭にある天然木のウッドデッキが朽ちてきてしまいました。
そこで今回、おしゃれな樹脂製の人工木ウッドデッキに取り替えることにしたんです。
樹脂製人工木のウッドデッキだと今までのようにメンテナンスの必要もなくなりますね。

朽ちてきてしまったウッドデッキ
こちらがそのウッドデッキ。
定期的に塗装をしてメンテナンスしてきましたが朽ちてきてしまいました。
ウッドデッキの上には後付けでテラス屋根を取付けています。

ウッドデッキに固定されたテラス屋根
テラス屋根は後付けでウッドデッキに固定されています。
テラス屋根はいったん取り外して再取付がご希望。

撤去前のウッドデッキ
周りの植木も伐採していよいよ古いウッドデッキの撤去です。
そして新しくおしゃれな樹脂製の人工木のウッドデッキを取付け。

おしゃれな樹脂製の人工木ウッドデッキ工事完了
こちらが工事完了の様子。
メンテナンスの必要のない樹脂製人工木ウッドデッキはとても快適。
テラス屋根も再取付けが完了しました。
柱の下にちゃんと下地が来るようにウッドデッキを組立てたので、頑丈に取付いています。
新しく竿掛けも取り付け。安心して快適に使ってくださいね。
(仕様)
樹脂製人工木ウッドデッキ:LIXIL 樹ら楽ステージ(ダークウッド)
(施工場所)
神奈川県相模原市南区 A様邸
「この記事を書いた人」
隅谷敏弘
1級エクステリアプランナー/インテリアコーディネーター/増改築相談員/LIXILエクステリアマイスター
外構・庭づくり、住宅リフォームの分野で16年以上の経験を持ち、東神ハウスにて年間200件以上の案件を担当。
これまでに手がけたプランは「暮らしやすさとデザイン性を兼ね備えている」と多くのお客様から高い評価をいただいています。
前職では店舗インテリアの責任者として多様な現場を経験し、空間設計に関する幅広い知識を習得。
その経験は、現在の住宅プランニングにも活かされ、リピートやご紹介による依頼も数多く寄せられています